camp_again

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋のお山でキャンプ with Moonlight7 & Bigtarp Hx

<<   作成日時 : 2013/10/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


とってもきもちのいい季節になりました
画像


たき火の暖かさが素直にいいなあと思う気温です
暖をとるためには、やはり大きなたき火でないと
小さなウッドガスストーブ、ワイルドストーブとかは、クッキングストーブなんだなぁと
妙に納得しました。
画像

今回のメインのクッキングストーブには、イワタニのエコジュニア使いました。
着火簡単、火力調整自由自在、ハンドメイドのウインドガード(自己責任で)とOD缶のパワーブースター流用して夜でもなんとか使えました。スタイルもなんとか許容範囲......だんだん、イージーに流れてきてます(^_^;)
画像


とてもいい天気で、ビッグタープHxは夜露しのぎのためだけ
ポールは標準の240cmじゃなく、280cmを使ってるので天井が高くていいんですが
タオルをかけるポール間に渡したロープに手が届かないw
画像


ムーンライト7とビッグタープ Hx設営の様子をipodのLapse itでとってみました
10分くらいで張ることができることと居住性と通気性がこのテントの優れたところかな。それにとても丈夫です。


このとき、となりでキャンプしていた方々がいました。
すこしそのときのことを 次に書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
雲が秋らしいですね、キャンプするには
今が最高の時期ですね。
お疲れさまでした。
バーム
2013/10/07 06:41
バームさんこんにちは
そうですね、いい季節になりました
日がなたき火をしてくつろいでいると、とてもゆった〜りしますね。
キャンプ場も閑散として静かですし。
あげ
2013/10/07 08:05
ムーンライト7、とても快適そうですね!
動画も面白かったです。
キャンプもTPOが大事だと思うので、易きに流れるもいいと思います!
いわといわな
2013/10/09 19:52
タスマニアレポート楽しみにしてます。
あげ
2013/10/10 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋のお山でキャンプ with Moonlight7 & Bigtarp Hx camp_again/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる