camp_again

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中の Vargo Hexagon

<<   作成日時 : 2013/12/14 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ雪の季節になりました。
雪が降ったらやってみたいことがありました。
雪のウインドガード、雪に穴を掘ってうまくお湯が沸かせるか。
雪は断熱性があるんだけれど、熱であながくずれないかどうか
やってみました。
画像


使ったのはアルコールストーブではなく、100均の固形燃料です。
画像

画像


炎は安定、なかなかいい感じです。
雪の天井部分も、いくらか溶けかけてますが、表面部分だけ。10分くらいならなんの問題もなさそうです。

固形燃料の台には、アルコールストーブをひっくりかえして使いました。
画像


お湯も沸きました。
画像


おまけ
このバーゴヘキサゴンはみなさんがいうように、ばらけないようにするためのストッパーがやはり必要のようです。先に1時間ぐらいもやしていましたら、熱で変形したのか燃焼中にはずれました。最初はきっちりとしていたので、大丈夫だろうと思っていましたが.....。
で、これ
画像

画像




VARGO(バーゴ) キャンプ用品 チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ
VARGO(バーゴ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VARGO(バーゴ) キャンプ用品 チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BioLite(バイオライト) キャンプストーブ(POTアダプター) 1824222 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あげさん こんにちは。

もうそんなに雪が積もっているの(;゚Д゚)!

バーナーでも雪のシェードに灯りが反射して綺麗です。
バーム
2013/12/15 17:35
バームさんこめんとありがとう
こちらは雪けっこう積もりました。
当地では、いつもクリスマスイブの日に大雪になることが多いんです。
雪道をケーキの箱、いくつももちながらよたよた帰ることがありました。
そちらは、まだ降りませんか。
私、雪、けっこう好きです。
あげ
2013/12/15 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中の Vargo Hexagon  camp_again/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる