アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「wild stove」のブログ記事

みんなの「wild stove」ブログ

タイトル 日 時
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 2
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 2 前にサイドバーナータイプのアルコールストーブをワイルドストーブに組み込んだことをアップしました。その後何度かフィールドテストをしたところ、風にもまあまあ強くいい感じでした。使用ストーブに汎用性を持たせたく、例えばトランギアのアルコールストーブなどを使いたいと思いしばし考えました。 1.ハリガネブリッジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 11:44
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 500mlの水を沸かしてさらに4分燃焼 これにピンとくる人は少なくないんじゃないかな そう、ラーメン(袋めん)を食べるために必要な火力のスペックだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 15:23
ウッドガスストーブ Vargo Hexagon で 燃やす
ウッドガスストーブ Vargo Hexagon で 燃やす 足元を見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 19:48
LEDランタンシェードに
LEDランタンシェードに 例によってワイルドストーブでたき火をしてましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 21:16
ワイルドストーブ ペレットの着火方法(珍しいものではありませんので期待しないでください)
ワイルドストーブ ペレットの着火方法(珍しいものではありませんので期待しないでください) ワイルドストーブの燃料としてペレットはとても相性がいい。 比較的大きい燃料収納容量といったストーブ構造に加えて、ペレットを投入後、上からペレットが加熱されそのウッドガスがストーブの上部で二重構造により暖められた空気と合流し二次燃焼する。燃料と構造のマッチングがすばらしい。 最初にペレットを容量いっぱいに入れて(≒1L)着火すれば安定してきれいな燃焼が長い時間継続してくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 11:24
ワイルドストーブ in scene 2.
ワイルドストーブ in scene 2. 玄関先でのたき火の時間は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 16:25
ワイルドストーブ 濡れた小枝ファイアアタック A scene with wildstove.
ワイルドストーブ 濡れた小枝ファイアアタック A scene with wildstove. たき火がしたくなったので、玄関先でいそいそとしたくを開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 20:22
ピクニック with ワイルドストーブ
ピクニック with ワイルドストーブ ゴールデンウイークが過ぎてから、やっと暖かくなりました。 ランチタイムを近くの公園で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 13:29
アルコールストーブをワイルドストーブに でも寒い
アルコールストーブをワイルドストーブに でも寒い この組み合わせでフィールドテストしようと、40分ほどかけて牧場にでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 08:00
ワイルドストーブにアルコールストーブを
ワイルドストーブにアルコールストーブを ワイルドストーブの中段の缶 二重になっている構造が二次燃焼の仕組みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 12:39
ワイルドストーブにあわ缶アルコールストーブ
ワイルドストーブにあわ缶アルコールストーブ シェービングフォームのアルミ缶で作ってみました。 ピックで穴をあけたら吹いてきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/26 16:02
ペレットをワイルドストーブで
ペレットをワイルドストーブで これがホワイトペレット(200g位)、軽くて手も汚れず取り扱いが楽 灰がとても少ないのが印象的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 18:59
アルコールストーブ in wild stove
アルコールストーブ in wild stove ウッドガスストーブとしては、solo stoveとwild stoveがありますよね。 コンパクトでスタイリッシュなsolo stoveと比べてやや武骨な印象を感じますが、実用性がありそうな気がします。実際に比べてみたわけではありませんが。結局、なんかワイルドだろう♪〜のストーブを選びました。ちなみに私のは、outdoor baseさんでWild Woodgas Stove MKUとして扱ってるものです。 wild stove ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 17:42

トップへ | みんなの「wild stove」ブログ

camp_again wild stoveのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる