アクセスカウンタ

camp_again

プロフィール

ブログ名
camp_again
ブログ紹介
10数年ぶりにキャンプを再開
ゆっくり、ゆったりと楽しんでます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
シェラカップオーブンとでもいうかな〜
シェラカップオーブンとでもいうかな〜 二人でそれぞれのペースで食べようと ワイルドストーブとプチかまどM3に炭火を熾してスタンバイ どちらも火おこしは簡単、岩手切炭はきれいにカットされていて、断面が美しい。 見た目がいいとおいしいような。着火も楽だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 17:10
Helinox CHAIR ONEのオーバーブーツ
Helinox CHAIR ONEのオーバーブーツ チェアワンのHPに、 Sitting is believing のコピーがあるけど、 たしかにそうかもね 「そのイスをわたしに買うなら金をくれ」と言っていたカミさんも 今はチェアワンを離さないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 17:08
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 2
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 2 前にサイドバーナータイプのアルコールストーブをワイルドストーブに組み込んだことをアップしました。その後何度かフィールドテストをしたところ、風にもまあまあ強くいい感じでした。使用ストーブに汎用性を持たせたく、例えばトランギアのアルコールストーブなどを使いたいと思いしばし考えました。 1.ハリガネブリッジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 11:44
アルコールストーブ 地震被災時には危ないと思う
皆さん既にお分かりのことだと思うのだけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 16:03
Biolite Camp Stove で採れたて枝豆をプラン
Biolite Camp Stove で採れたて枝豆をプラン いまマイ畑にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 09:44
Biolite Camp Stove 楽しめる〓
Biolite Camp Stove 楽しめる〓 このストーブ まずはデザインに惹かれた。ケトルのオレンジ&ブルーグリーンの色合いも、地味なキャンプグッズのマイラインアップに変化を加えてくれた。 見た目で使う気にさせられると、後はあばたも何とかで今のところ文句なく使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 17:59
Biolite Camp Stove で
Biolite Camp Stove で とても楽に煙も少なく小さな焚き火が楽しめた。 イージーな分火をいじる面白さがあまりないけど、家の庭で小さい焚き火&お茶が気軽にできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 20:08
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 500mlの水を沸かしてさらに4分燃焼 これにピンとくる人は少なくないんじゃないかな そう、ラーメン(袋めん)を食べるために必要な火力のスペックだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 15:23
雪の中の Vargo Hexagon
雪の中の Vargo Hexagon いよいよ雪の季節になりました。 雪が降ったらやってみたいことがありました。 雪のウインドガード、雪に穴を掘ってうまくお湯が沸かせるか。 雪は断熱性があるんだけれど、熱であながくずれないかどうか やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 20:04
ウッドガスストーブ Vargo Hexagon で 燃やす
ウッドガスストーブ Vargo Hexagon で 燃やす 足元を見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 19:48
Alcohol Stove in Vargo Hexagon のふぃーるどてすと
Alcohol Stove in Vargo Hexagon のふぃーるどてすと 500cc 水温 10 度 外気温 8 度 風少し アルコールストーブhttp://camp-again.at.webry.info/201301/article_7.html   スプレー缶アウトシェルにハーフタイプグルーブパネルを装着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 16:03
-VARGO- T I T A N I U M HEXAGON WOOD STOVE
-VARGO-  T I T A N I U M  HEXAGON WOOD STOVE 散歩用のコンパクトなシンプルな いいものないかなと ワイルドストーブは機能性に不足はないが、散歩にはちょっと やっぱりこれになるかな〜と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 19:54
アルコールストーブ 作ろうと思ったんですが
アルコールストーブ 作ろうと思ったんですが スプレー缶で逆グルーブタイプのアルコールストーブを作ろうとしました。 が、無い 中のグルーブを作るための空き缶が無いのでした。 いろいろためしましたが、 完成は後日ということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 20:15
LEDランタンシェードに
LEDランタンシェードに 例によってワイルドストーブでたき火をしてましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 21:16
ワイルドストーブ ペレットの着火方法(珍しいものではありませんので期待しないでください)
ワイルドストーブ ペレットの着火方法(珍しいものではありませんので期待しないでください) ワイルドストーブの燃料としてペレットはとても相性がいい。 比較的大きい燃料収納容量といったストーブ構造に加えて、ペレットを投入後、上からペレットが加熱されそのウッドガスがストーブの上部で二重構造により暖められた空気と合流し二次燃焼する。燃料と構造のマッチングがすばらしい。 最初にペレットを容量いっぱいに入れて(≒1L)着火すれば安定してきれいな燃焼が長い時間継続してくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 11:24
ワイルドストーブ in scene 2.
ワイルドストーブ in scene 2. 玄関先でのたき火の時間は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 16:25
ワイルドストーブ 濡れた小枝ファイアアタック A scene with wildstove.
ワイルドストーブ 濡れた小枝ファイアアタック A scene with wildstove. たき火がしたくなったので、玄関先でいそいそとしたくを開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 20:22
初秋のお山でキャンプ の えぴそーど
初秋のお山でキャンプ の えぴそーど 朝にたきぎをひろいにでました。そのときの景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 19:48
初秋のお山でキャンプ with Moonlight7 & Bigtarp Hx
初秋のお山でキャンプ with Moonlight7 & Bigtarp Hx とってもきもちのいい季節になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 22:28
マルキル水筒のパッキン交換
マルキル水筒のパッキン交換 マルキルの水筒のパッキン、古くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 19:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

camp_again/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる