camp_again

アクセスカウンタ

zoom RSS Groove stove variant "........"

<<   作成日時 : 2013/02/03 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

グルーブストーブのりるびわーくすさんから
「内壁と容器の高さが同じで、サイドバーナー用の横向き炎が出ない、トップバーナー専用のあげさん作のグルーブストーブを勝手ながらグルーブストーブ系列の新型と認定させて頂きました。まずは命名をお願いいたします。」とのお話がありました。
早速に名づけさせていただきました。
画像

拙作を眺めていたら、細胞組織に見えてきたので命名しました。シンプルなつくりなのに、なんとなくセルフコントロールしているなぁと感じることがあるので。
ま、いろいろご意見はあると思いますが、趣味の世界ですので勝手をお許しください。
フラットトップ&リバースドヒートパネルのコースタータイプなのですが、仕様の詳細と使い方などは後ほどに。きっと自己満足のつまらない説明になると思いますので期待しないでください。

相棒  (キタイナンテ誰もしてないし見てないよね、そもそも....。)
画像


おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あげさん、こんばんは。

トップページはまだ未解決みたいですね。

写真のバックがアウトドア用のホーロー製の皿で、照明が白熱灯だと思います。
写真の撮り方が抜群なので、宇宙バックで光り輝く恒星に見えて仕方ありません。
そもそも横に撮って縦に並べるとか、主題の一部を平気でぶった切るとか、日の丸外すとかとても素人技ではないですね。

細胞っぽいのも良いですが、宇宙っぽいのも良いのではないかと思います。
フレアーとかサンシャインとかアストロとか天文用語はいかがでしょう。
既に名前を決めておられるのに横やり入れて申し訳ありませんが、あまりにも素晴らしく綺麗な写真なのでついコメントさせて頂きました。
りるびわ〜くす
2013/02/03 20:37
はずかしくなるくらいに、いいコメントいただきました。ありがとうございます。
セッティングはご高察のとおりです。
ネーミング、再考してみます。

トップページの接続の件ですが、
りるびさんのブログのリンクからは、正常につながったので治ったのかと思ってましたが...。
あげ
2013/02/03 21:32
あげさん こんばんは<(_ _)> 

私には、さっぱり分からない世界ですが、
自己満足が一番! 人それぞれ価値観や
進む方向も違います。
Going my way.
バーム
2013/02/04 18:19
こんばんは!

宇宙がテーマの写真をみて、
一瞬どこかの有名なメーカーの広告用の写真かと思ってしまいました(^^

私も自作バーナー作ってみたくなってきてます(^^;
といっても恥ずかしながら用語もよくわかってないのですが、あげさんのブログで少しずつ勉強していきたいです。

使用詳細と使い方の記事、楽しみにしてます。
Saita
2013/02/04 20:15
バームさんようこそ、こんばんは
アルコールストーブ一度作ってみませんか
簡単に作れて、けっこう実用性あって
おもしろいかもしれませんよ
しかも自己満足できるしw
あげ
2013/02/04 20:15
saitaさんこんばんは、よくおいでくださいました。
アルミ缶で楽しめるアルコールストーブのファンの方ネット上にたくさんいらっしゃいます。作り方とかのノウハウたくさんしょうかいされています。りるびわーくすさんのブログにはYouTubeもあってわかりやすいですよ。
あげ
2013/02/04 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Groove stove variant "........" camp_again/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる