アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アルコールストーブ」のブログ記事

みんなの「アルコールストーブ」ブログ

タイトル 日 時
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 2
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 2 前にサイドバーナータイプのアルコールストーブをワイルドストーブに組み込んだことをアップしました。その後何度かフィールドテストをしたところ、風にもまあまあ強くいい感じでした。使用ストーブに汎用性を持たせたく、例えばトランギアのアルコールストーブなどを使いたいと思いしばし考えました。 1.ハリガネブリッジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 11:44
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション
アルコールストーブとクッカーとウッドガスストーブのコラボレーション 500mlの水を沸かしてさらに4分燃焼 これにピンとくる人は少なくないんじゃないかな そう、ラーメン(袋めん)を食べるために必要な火力のスペックだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 15:23
Alcohol Stove in Vargo Hexagon のふぃーるどてすと
Alcohol Stove in Vargo Hexagon のふぃーるどてすと 500cc 水温 10 度 外気温 8 度 風少し アルコールストーブhttp://camp-again.at.webry.info/201301/article_7.html   スプレー缶アウトシェルにハーフタイプグルーブパネルを装着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 16:03
アルコールストーブ 作ろうと思ったんですが
アルコールストーブ 作ろうと思ったんですが スプレー缶で逆グルーブタイプのアルコールストーブを作ろうとしました。 が、無い 中のグルーブを作るための空き缶が無いのでした。 いろいろためしましたが、 完成は後日ということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 20:15
アルコールストーブをワイルドストーブに でも寒い
アルコールストーブをワイルドストーブに でも寒い この組み合わせでフィールドテストしようと、40分ほどかけて牧場にでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 08:00
アルコールストーブお散歩セット 春よこい
アルコールストーブお散歩セット 春よこい マイセットにグルーブストーブをビルトインしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 12:15
アルコールストーブ Cell"?" の不思議
アルコールストーブ Cell"?" の不思議 こんなことを言うと、「性能」ということばを台無しにしてしまうかもしれませんが...... たとえば、数ccのアルコール量、数十秒の時間とか、いわゆる「効率性」の単位となるものも大切だと思いますが、 「不思議さ」のほうが惹かれます。 こんなにイージーな工作で、トップスピードの燃焼がほんの数秒で実現できるのはなぜ。 グルーブタイプのストーブにできるのはなぜ。 私にはとっても不思議です。 なんか突き抜けたものがそこにあるように感じます。 無理のない燃焼というか。 りるびさん実にすばらし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 19:35
Groove stove variant "........"
Groove stove variant "........" グルーブストーブのりるびわーくすさんから 「内壁と容器の高さが同じで、サイドバーナー用の横向き炎が出ない、トップバーナー専用のあげさん作のグルーブストーブを勝手ながらグルーブストーブ系列の新型と認定させて頂きました。まずは命名をお願いいたします。」とのお話がありました。 早速に名づけさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 19:54
ある日のMSR国際プレヒート
ある日のMSR国際プレヒート 記憶がはっきりとしないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/31 21:14
グルーブ集熱パネルのリバースタイプ
グルーブ集熱パネルのリバースタイプ 空き缶が手元になかったので、ステンレスの薄板をカット。 りるびわーくすさんのグルーブストーブタイプ集熱パネルに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/28 21:45
ワイルドストーブにアルコールストーブを
ワイルドストーブにアルコールストーブを ワイルドストーブの中段の缶 二重になっている構造が二次燃焼の仕組みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 12:39
ワイルドストーブにあわ缶アルコールストーブ
ワイルドストーブにあわ缶アルコールストーブ シェービングフォームのアルミ缶で作ってみました。 ピックで穴をあけたら吹いてきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/26 16:02

トップへ | みんなの「アルコールストーブ」ブログ

camp_again アルコールストーブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる